ナースマンのふんばり

日々頑張る看護師の皆さまをマッチョ的にポジティブに応援します

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルが強い人の特徴 

こんにちは、プチマッチョナースのぐっちです。 今日はメンタルについて考えます。 みなさんはメンタル強いほうですか、弱いほうですか? 「あの人はメンタルが強いよね」 「あの人はメンタルが弱いから」 なんてよく聞く話ですよね。 病院で働く以上メンタ…

自分の人生を生きることについて

こんにちは、プチマッチョナースのぐっちです。 今日は「ラストホリデイ」という映画から学んだ、自分の人生を生きることについて考えてみます。 もしも 『余命はあと1か月です。』 とある日突然宣告されたらどうしますか? 残された時間をどうするのかはそ…

体調管理~睡眠編~ 最高の睡眠を得る方法

こんにちは、プチマッチョナースのぐっちです。 皆さん、毎日よくねむれていますか? この仕事をやっていて 避けては通れない夜勤。 夜勤をすれば不規則になる睡眠。 夜勤前寝たいのに眠れない・・・ 夜勤中にウトウト・・・ 夜勤明けにぼーーーっとしてる・…

楽々貯金ができる方法~積み立て貯金しませんか?~

こんにちは、プチマッチョナースのぐっちです。 今日はお金の話をします。 僕たち医療従事者はお金にうといと思いませんか? 理由を考えましたが、 ノルマがないため営業成績などで お給料は変りませんし、 不景気になってもお給料は大きく変化しないなどが…

体調管理~体づくり編~

こんにちは、プチマッチョナースのぐっちです。 みなさん、自分の体に自信ありますか? こう聞かれて自信をもってはいと答えられる人は 相当しっかり自分の体形管理をしている人しか いないと思います。 不規則な勤務で休みの日は家でダラダラ・・・ ストレ…

不機嫌な先輩に振り回されないで働く方法!

不機嫌な先輩に振り回されないコツは、自分の気の持ち方です。

はじめに~自己紹介~

『なんて重苦しく居心地のわるい環境なんだ・・・ この部屋は重苦しさで重力200倍はあるで・・・ おれはこの世界で生きていけるのか・・・』ウウウ みなさんはじめまして、 プチマッチョナースのぐっちです。 僕が初めて病院実習に行ったときに ナースステー…