ナースマンのふんばり

日々頑張る看護師の皆さまをマッチョ的にポジティブに応援します

はじめに~自己紹介~

『なんて重苦しく居心地のわるい環境なんだ・・・

この部屋は重苦しさで重力200倍はあるで・・・

おれはこの世界で生きていけるのか・・・』ウウウ

f:id:guucchiii:20180918210541j:plain

 

みなさんはじめまして、

プチマッチョナースのぐっちです。

 

f:id:guucchiii:20180918211151j:plain

僕が初めて病院実習に行ったときに

ナースステーションで感じた

第一印象はドラゴンボールの重力室でした。

 

病院はストレスの宝庫ですよね?

職場の人間関係、患者さんとの関係、実際の仕事内容etc・・・

これらがプレッシャーとなって

私たち看護師に襲い掛かってきます。

 

病棟では最弱キャラの僕でしたが、

筋トレで手に入れたタフな体と

ポジティブシンキングで

何とかつらい時期を乗り越えました。

 

しかし毎年4月に来る新人たちや、

2~3年目のスタッフが次々と

プレッシャーに押しつぶされ

仕事を辞めていくのを目にしてきました。 

 

『何とかしたい 勇気づけたい』

 

これがこのブログを立ち上げた

僕の想いです。

 

読んでいる方がつらい時、しんどい時に

少しでも元気が出るような

楽しく、でもまじめで有益な情報を発信します!!

 

僕が考える

【マッチョ的解決策】【ちゃんとした解決策】で、

心と体を強くするメッセージを届けることを約束します。

 

病棟でまだまだ少数でも

頑張る男性看護師のあなた、

新人で毎日つらい思いをしている

そこのあなた。

 

僕がしっかり補助します。

一緒に仕事、そして自分の人生を力強く進みましょう!